凡庸記録3

40代おじさんのフィジカルトレーニングとゴルフ他仕事以外の報告

プロテイン

「プロテインはどこのがいいんですか?」 時々聞かれます。 正直言って、わかりません。 私はとにかく金額にこだわります。 安く大量に買って、大量に飲む。それだけです。 ちょっとイイプロテインかって、チビチビ飲むよりガブガブ飲むべきだと思います。 …

ガーミン235J

前回エントリーのLSDも含め、ガーミン235J活躍しまくりです。 「VIVOACTIVE JHR」に比べて操作性がいいです。あの中途半端なタッチパネルの感度にイライラする事から開放されました。 細かい話としては VO2Max リカバーアドバイザーといったランニング用…

久しぶりのLSD

昨晩雨が降ってきたので、「明日の朝のランニングはLSD」 と心に決めておりました。 で 翌朝、都合よく止んでベストコンディション。 15kmという中途半端な距離になってしまいました。 原因1:コースミス。距離感覚がまだ出来ていない。原因2:体重重た…

壊れたガーミンVIVOACTIVEのつづき

メーカーに不良(不調)を訴えて現品を送ったら、 修理ではなく、新品を送ってくれました。 実は、ある程度想像は付いていました。 修理ってしないんですよね。出来ないのかもしれません これですからね。 で代替品というかちゃんとしたランニング用のガーミ…

壊れたガーミンVIVOACTIVEのつづき

4410.hatenablog.com ↑の つづきの話。 この後、電源すら入らなくなったわけですが、ランニングしないわけにはイカないので スマホを片手に握りしめながら走っておりました。 ボンクラランナーな私はポケモンGOやりながら走るので、まあ変わらないわけです。…

アダムスゴルフのタイトライズ+追記

たす タイトライズ購入。 アダムスって正直よく存じ上げません。アメリカンクラブという直販安ダサメーカーを提携したのが運の尽き。の後、テーラーメイドのブランド。でテーラー自身の身売りの後消息不明。 これが私の認識です。事実はわかりませんが 個人…

トレ近況

夏の暑い時期をどう乗り切るか?夏の時期から冬に向けてどう過ごすか? この辺での過ごし方が大きく変わってくると私は思っております。 完全に受験業界の論法ですね。刷り込まれているのかもしれません。 今年は7月に入ってから既にランニングを開始しまし…

多摩ヒルズでゴルフした

米軍のリクリエーション施設です。 古くは日本軍の弾薬庫だとか、今は管轄は空軍とか日米地位協定とか まあ、面倒な話は置いておいてこの日は楽しむことに徹しました。 特別コネがあるわけではなく、単なるオープンコンペに参加しただけです。 この日は横田…

ガーミン壊れた

この状態からの 映らない状態になりました。 完全に壊れました。 まだ半年しかたっていません。 しかし保証書とかきちんと管理していないので、どうしようか 改めてこのガーミンを考えてみます GARMIN(ガーミン) GPS スマートウォッチ ウェアラブル vivoacti…

箱根で色々収穫

私の中では箱根カントリーがベストゴルフコースとなっております。 コース難度はもちろんですが、雰囲気や気候も大好きなのです。 更に言うと、ここのロッヂで前泊するのも好きなわけです。 そんな箱根1泊ゴルフをやってきました。 こちらが、ロッヂの部屋か…

撮影

撮影してみました。 もうちょっと、スムースにテイクバック出来たら勢いに乗れるのかもしれません。首を後ろに向く癖はある程度とれたと思います。 自分の意識では右足かかとを軸に回転して、ベタ足でインパクトを迎えているつもりでしたが、ぜんぜんそんな…

マイセッティングなう

いまこんなセッティングです。 1w:テーラーメイド/SLDR/アッタス5/6S 3w5w:テーラーメイド/Vスチール2008/ランバックス6X07 3UT:タイトリスト/909/ダイナミックゴールドS200 4IPW:タイトリスト/AP2初代/ダイナミックゴールドS300 52:アキラ…

イーグル取った

武蔵豊岡 チップインバーディーから始まったラウンド しかし、ダボダボトリの3ホール ここから立ち直ったのは良かった、 しかし、振り返ればやはり ドラで最高に飛んで、更に5wでもきちんと飛んだ。シュミレーターで距離を認識していたので自信を持って振れ…

テーラーメイドVスチール(2008)→テーラーメイドVスチール(2008)

3WをテーラーメイドのVスチール2008年モデルの3代目(以下3代目)から同じヘッドのシャフト違い(アルディラNV85S)からフジクラランバックス6X07Sに代えた話 4410.hatenablog.com そしてそれをコースで使った話 4410.hatenablog.com これですっかり味をし…

昨日及び5月のトレーニング

1)ベンチプレス 60kg×5、80kg×2、90kg×2、90kg×2、90kg×2 2)インクラインベンチマシン 91kg×4、95kg×2、91kg×3 3)ディップス 14、18、6、15 4)サイドレイズマシン 22kg×10、31kg×3、22kg×7 5)リアレイズマシン 40kg×8、40kg×8、40kg×7、30kg×10 6…

ダイナーズクラブプレミアム

こんな黒い封筒を頂いた。 事の始まりは、友人の社長さんと旅行に行った際 羽田空港のANAのラウンジに入れてもらった。 食い飲み放題で最高にあはは~ なんて事をさせていただいて 、いいねってはなし。 でも、ココまでだったら、どうせ飛行機なんか年一回乗…

Vスチール2008(三代目)使用報告

Vスチール2008(三代目)をコースで使ってきました。 江戸崎カントリークラブ東コース RTで6645yとソコソコ距離の有るコースだったので必然頻度も多かったです。 アルディラNV85Sからランバックス6X07に「シャフトが変わっただけ」ですが もう天と地の違…

テーラーメイドVスチール2008

テーラーメイドのVスチール2008(以下08)を使い続けてウン年 【中古】テーラーメイド V STEEL V STEEL(2008) シャフト:RE-AX V FW PLUS[ゴルフ用品 GOLF GDO 中古 中古ゴルフクラブ クラブ メンズ 男性 フェアウェイウッド フェアウェイ ウッド フェ…

テーラーメイドTP5とTP5X

ゴルフネットワークから送られてきました。 懸賞に当たったようです。さっぱり覚えていません。 次回のラウンドで使ってみます。 基本的にわたしはゴルフ場の売店でボールを買います。理由はわざわざ買いに行くのがめんどくさいから。 だからテーラーの様に…

SLDER+アッタスGOGOGO

SLDR+アッタス5はやっと慣れました。 よっぽど変な打ち方をしない限り、「思いっきり打ち込んでも左が怖くない〜〜云々」 という方方のコメントの意味がわかりました。 クセもなく、イメージはツアーADのPTに近いかもしれません。 そして、純正シャフトをし…

夏用セッティング

2日づづけてゴルフ、しかも前日は熊本のあつまるレークカントリークラブ でよく日は神奈川県のレイクウッド。 飛行機で一緒に帰ればいいんですが、サブセットを作ることにしました。 それがこれ 1W:キャロウェイ/レガシーツアー/S/純正 3W:ロイヤルコ…

SLDR→SLDR

SLDRを購入しました。 純正シャフト10.5を持っていたのですが、売却⇛3,000円 そしてその場で SLDRアッタス5Sを17,000円で購入 (目障りかもしれませんが、Googleフォトで出来たので張ってみます) 意気揚々と練習場に持ち込んだのですが。。。 ちょとハード…

レッスンを受けたのでメモからのラウンド

久しぶりにプロのレッスンを受けました。以前は月一で習っていましたが、ここ1〜2年は数ヶ月に1回程度まで頻度が落ちています。それでも十分だと思っています。 定点観測、疑問の整理などはこのぐらいのほうがネタが整理出来ていると思います。 1:最近…

売らないでよかったわ→追記

練習場で、知り合いにこのアイアンを打たせてもらいました。 ブリヂストンのキャビティアイアン。 スゲー楽でした。 なるほど、調子が良くないときは、キャビティもいいかも ということで倉庫から タイトリストのAP2(初代)を引っ張り出しました。 なるほど…

自己対策

どうも調子が悪いです。 ヘタレたスライスばかり出ます。 先日武蔵CCで納得のドライバーショットは一度もありませんでした。 やはりドライバーショットで真っすぐ飛んでないと話になりませんね。 そんな武蔵での話。 BKのコンペで同伴者が高齢者の為、乗用カ…

メモ

今日、プロアマに参加しました。 そこでプロに習った事を忘れないように書いておきます。 1)利目(ききめ)を意識する。 でもその逆です。 私は利目が右目です。それを意識しすぎていました。構えで右目を意識しすぎて右側に傾斜していました。その辺を指摘…

ゴールドジムVSジョイフィット24VSエニウェイフィットネス+追記

ゴールドジムに通いだして9年目になろうとしています。 会費を年会費として支払っているのでその更新月となったので、見直してみることにしました。 ゴールドジム 長所・施設は最高です。プールはないものの、ダンベルやマシンの多彩さは私が語るまでもない…

小金井CC

パターが調子いい 花粉症もお薬が合っているようで調子がいい。 これでゴルフも調子がいいと書きたいところですが、ゴルフに関しては「まあこのシーズンの割に悪くない」程度です。 縁あって小金井CCに行くことになりました。 さほど距離もないのですが、毎…

パター調子いい

古いオデッセイのホワイトホット#1 コイツに戻してからのパット数は30〜33の間になっています。 見ての通り鉛だらけになっています。お陰でこれで500gぐらいです。 打ち方は「左肩起動で右脇を動かさない。距離感は右手」と意識しています。 このパターにし…

ベンチプレスしてます

ウエイトトレーニングの基礎といえばベンチプレス。 みんな大好きなわけです。 「MAXどのぐらい?」 って聞かれたらそれはベンチのMAXってことなわけで、まちがっても 「クリーンは@@、ジャークは〜」とは答えないのが常識。 わたしはこのベンチメーターが…