読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡庸記録3

40代のフィジカルトレーニングとゴルフ他仕事以外の報告

サングラスかってみた

眼鏡野郎なので

チャリでロードバイク乗っていると

前傾姿勢からずれて、ガラス越しではなく、上の隙間からの風景になる。

世のチャリンカーたちはどうしているのか?

ネットで調べるとやっぱり専用のサングラスなどを使用しているようです。

 

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-03  Silver w/Ice Iridium Free

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-03 Silver w/Ice Iridium Free

 

 あるほど、この形状ならいいのか?

ゴルフの時にも使えるし

運転でもいいね。

って思ってほしい欲しいと思っていましたが、先にも書いた通り、眼鏡野郎なので

度付にしなくてはいけない。

「オークリー/度付」とすると検索は一気にわけわからなくなる。

さらに言うと、
「サングラス」って変な業界というかかなり怪しい。

偽物も結構出回っている。

 

ランニングセミナーで、講師の先生はサングラスを勧めていた。
太陽のまぶしさで意識をとらわれ、重心が上がってしまうらしい。

なるほど

東京マラソンは2月なので日差しが強いとは思えないけどね。

 

とりあえず度付は諦め、使い捨てコンタクトレンズを追って買う事にします。
現状の私の生活なら

ランニング
チャリ
ゴルフ
ドライブ

といった趣味の用途が多い。これなら買ってもいいだろう。

ってわけで

f:id:shi4109216:20151027215915j:plain

オークリーハーフジャケット買ってみました。

 

 

 

アジアンフィット

だそうです。

アジアン丸出しの私の顔にはちょうどいい様です。付けた感じはほぼスキーのゴーグルです。

でも確かに、これでチャリでは大丈夫。コンタクトレンズしても 保護されているのでドライアイにはなりにくいのかもしれません。

コンタクトレンズに関しては大学時代使い捨てコンタクトレンズを使っていたのですが、使い切ってその後買っていません。今度はワンデーにしてサングラスとセットで使ってみたいものです。

 

ちなみに、しばらくは練習は夜か朝のランニングなので、ほとんど出番はないです。

とほほ