アスリートおじさん記録

凡庸記録3

「プロ」は自営業って事で名乗っているだけで、ゴルフがうまかったり格闘技強いとかではありません。40代中年おとこのフィジカルトレとゴルフの話し。

カフェインの効果

news.livedoor.com

↑だそうです。

他にもカフェインを運動@0分前に摂取すると脂肪燃焼効果があるという記述も読んだことがあります。

yaruking.com

私はコーヒー好きなので、言われなくても飲んでいるのですが
ゴルフのラウンド前には

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

 

 これを飲むこともあります。

毎回飲んでいるわけではないのですが、飲むと結構の確立でスタート3ホールでミスが少ないです。

毎回のランニング前に錠剤を飲むつもりはありませんが、レース本番にもいいかもしれませんね。