凡庸記録3

40代のフィジカルトレーニングとゴルフ他仕事以外の報告

テーラーメイドVスチール(2008)→テーラーメイドVスチール(2008)

3WをテーラーメイドのVスチール2008年モデルの3代目(以下3代目)から同じヘッドのシャフト違い(アルディラNV85S)からフジクラランバックス6X07Sに代えた話

4410.hatenablog.com

そしてそれをコースで使った話

4410.hatenablog.com

これですっかり味をしめてしまったわけです。

リシャフトならぬ「同ヘッド買い替え」

 

そこで、今回は

5W

テーラーメイド/Vスチール2008/NS950/R

こいつをリシャフトならぬ、「同ヘッド買い替え」してみました。

 

ゴルフパートナーで検索すると

お目当てのスペックがホームコースのすぐ近くのゴルフパートナーにありました。やっぱりコレも縁だぜ!って事でネット通販ではなく直に行って購入しました。

 

この店舗ではインドアシュミレーターが数台装備された練習場も兼ねた店舗になっていました。そこで試打もさせてもらいました。

結果は以下の通り

1球手前で落ちているのはミスショット。準備運動一切ナシで打ってこの確立。微妙ですね。1/4はミスショットが出るという現実を肝に銘じておいたほうがいいということでしょうか?

キャリーで微妙に200yに届かない。

ってことは200yのPar3では手前がバンカーや池の場合は危険ですね。

とはいえ、トータル210y気持ちよく振れるウッドを手に入れたというのは大きいです。

 

シャフトは3w同様にフジクラ/ランバックス/6X07/s

ちなみに写真はグリップも新品に入れ替えてもらいました(工賃無料)

今後は、グリップは総てこの一番安いシリーズのゴルフプライドに統一しようと思っています。昭和の新日本プロのパンツイメージね。

 

NS950Rの方を下取り査定したら300円!

グリップが1000円

本体価格が4500円

→5200円となりました。下取りがグリップ代にもならないのはショッキングでしたが、スチールシャフトなんて一般的ではないですからね。ちなみに3Wはアルディラの85Sという微妙に一般的ではないシャフトでしたが1000円で下取りしてくれたことを考えるとちょっとさみしい気もします。

 

まあ、これはコレでいいのですが、今回の発見としては

このインドアシュミレーターがすこぶる面白かったです。

4球しか打っていませんが、60分打ち放題1200円とのこと。

www.golfpartner.co.jp

これから暑い季節ですから、ココに足を伸ばして練習してみるのもいいかもしれません。すぐ横のホームコースなら1コイン200円ですが、あえてこちらに来る価値は十分あると思いました。

いつか、このシュミレーター練習場もレポートしたいと思います。