凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

マイセッティングなう

いまこんなセッティングです。

1w:テーラーメイド/SLDR/アッタス5/6S

3w5w:テーラーメイド/Vスチール2008/ランバックス6X07

3UT:タイトリスト/909/ダイナミックゴールドS200

4IPW:タイトリスト/AP2初代/ダイナミックゴールドS300

52:アキラ/

58:アキラ/

すいません、正直アキラのウエッジはよく分かっとらんです。

で、この写真を撮っているときに、今更ながら気が付きました。

ひょっとして3W短くない?

中古で単品で買っているからこんなことに気がついていませんでした。

でも結果として、

3wを短くして、ミート率が上がっているわけです。

なるほど、苦手な3wの攻略法として、このてがあったわけです。

もちろん、3wの飛距離を犠牲にしているのかもしれませんが、私程度のゴルファーなら3wのシャフトを短くするのもいいのかもしれません。

しばらくこのセッティングで戦って?みようと思います。