凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

壊れたガーミンVIVOACTIVEのつづき

4410.hatenablog.com

↑の

つづきの話。

この後、電源すら入らなくなったわけですが、ランニングしないわけにはイカないので

スマホを片手に握りしめながら走っておりました。

ボンクラランナーな私はポケモンGOやりながら走るので、まあ変わらないわけです。

しかし、同時にGPSを使うわけでバッテリー消耗は激しいです。

ポケモンはどうでもいいですが、やはり今後のことを考えるとランニング中の腕時計はなんとかしたい。

そこで考えたのがAppleWatch。

旧友のガチランナー曰く、「十分あれでいい。周囲も練習ではアレの人もいる。
でもレースではラップ通知がほしいから専用をつかう」

とのこと。

なるほど、ガーミンVIVOACTIVE購入の時やっぱりAppleWatchにすればよかったんだな‐。

まあ、私ではよくある話です。

さて、さて、特にレースを控えているわけでもないので私としては↑AppleWatchが欲しくなっちゃうわけですが、

ガーミン235Jを購入しました。

おいおい、その前にVIVOACTIVEを修理に出すほうが先決なんです。今年の正月に購入したのでまだ7ヶ月しか経っていませんからね。

しかし、まあ、面倒なので、購入しました。追々修理出します。
→修理出しました。
売店の印のある保証書が必要とあったのですが、そんなものないので楽天で購入した時の購入履歴をプリントアウトして同封しました。
これで本当に有効なのかいまいち怪しいところです。

さて235Jですが、色々と220Jから進歩しているところが多数見受けられるので、改めて書いてみたいと思います。