凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ガーミン235J

前回エントリーのLSDも含め、ガーミン235J活躍しまくりです。

「VIVOACTIVE JHR」に比べて操作性がいいです。あの中途半端なタッチパネルの感度にイライラする事から開放されました。

細かい話としては

VO2Max

リカバーアドバイザーといったランニング用の細かいデータを235Jをとることが出来ます。ランナーなら知って損はない情報です。

逆にゴルフやスキーといった他の競技のデータも入力できるというVIVOACTIVEの特徴ですが

ゴルフ→もっと細かいデータ(ヤーテージや障害の情報)は専門機種の方がいい。
スキー→分からないが多分専門機種の方がいいはず

水泳→付けて泳ぐことは国内のプールでは不可能。

買う時点でちょっと冷静になれば分かる話ですね。

強いて書くなら、日常使いとしてデザインがスッキリしている。

このスッキリ故に、操作性やディスプレーの小ささなど犠牲が発生しているわけです。

まあ

私のような人はいないと思いますが、光学式心拍数計付きGPSを検討している方は

VIVOACTIVEJHRではなく

235J一択です。