凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トレ近況1

昨日のジムワークは
先ずはレッグプレス。ちょっと上がりませんでした。
そしてベンチプレス。
そして再度レッグプレス。こっちは100%マシンの方。

そしてインクラインチェスト→ディップス。

足と胸をバラバラにやっているのは、あえてインターバルを入れてみました。

あと、足はマシンを使うことが多いです。理由は怪我したくないからです。

担いでスクワットするほうがいいに決まっています。しかし正直こわいです。

あと、そもそも膝の手術を20歳でして、その辺の具合が今でも心配です。

そんなこんなで最近はマシンか自重です。

そして、腕

腕は本当はもう少し重さを抑えて回数がいいという話を聞きますが、
私はこのくらいでやる日か、逆に加圧で回数やる日の極端なのが好きです。

 

そして最後に腹筋。

腹筋が一番分かっていません。もう少しやれるんだろうと思うのですが

どうにもなんか正解というか自分の中で一番掴めていません。

今日は
背中→肩→腹をやります。