凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフ場で練習

 ホームコースにきて練習だけしています。

f:id:shi4109216:20171009122606j:image

ラウンドより

いまの私に足りないのは

練習

f:id:shi4109216:20171009122640j:image

いや

時間も金も足りない

それは

別の話か。

 

アプローチ練習
ピッチショット(20y未満)30球×3→SWで転がしがちょうどいい。
30yアプローチ30y×2→52度で若干フェード

でバンカー

f:id:shi4109216:20171009122741j:image

最近バンカーで

ホームランを打つミスがある

練習したが

やっぱりホームラン多数。
アウトサイドインで手打ちでドンってやるか、インサイドインで普通に振ってちょっとダフらせるか。
プロに聞けば多分「普通に振れ」っていうんでしょうね。

そしてドライバー

 

 

 

 

 最近、ドライバーでイメージしているのがこの動画

www.honda.co.jp

 ちょっとテンポを上げ、さらに最近腰を入れていないことに気付いたのでその辺の意識をしてみました。
結果、平均42だったヘッドスピードが45ぐらい普通にでるようになりました。


これはミート率が低いですが、振る絶対的なスピードを出せるようになりました。

今まで必至に頑張っていましたが、テイクバックからテンポよく振ることが欠けていたようです。
まだ、精度はいまいちですが、もう少し練習していきたいと思います。

ゴルフはもちろんラウンドの数を重ねることが大切ですが、こういう練習もたまにはいいですね。