ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

G近況

先日プロ・アマのコンペに参加しました。

某企業さんコンペで3人+1名女子プロ選手というフォーマットのプライベートコンペです。

f:id:shi4109216:20171215222837p:plain

記載遅れましたが

場所は東京よみうりCC。JTカップの翌々週です。↑写真はその看板が残っていたので勝手に記念写真をとりました。

私の組に同伴したのは

鎌田ハニープロ

www.lpga.or.jp

美人プロにぼんくらおじさんはすっかり舞い上がっておりました。

 

 

スコアは44/50PT29

後半に「お迎え」が来て調子を取り戻せませんでした。

特にドライバーでグズグズとしておりました。

 

1ヶ月前に行きつけのレッスンプロにトップ位置を下げる様に指導を受けて以来ハーフで44ぐらいの調子には戻っていたのですが、「なんか」あるとまた戻っちゃうパターンですね。

 

 

反省練習がコレ

悪くないん

プロが他の同伴者に話していた話として

後半に崩れる原因として回転が落ちて手で合わせようとするからフックが大きくなる傾向の話をされていました。

私はそのタイプではないと思います。でも「後半に疲れなどが出て癖がでる」というのは納得ができます。
私の場合、「捻転不足」だと思います。はじめからそうなる前提で、後半はその辺を意識していれば違うのかもしれません。

次回はそんなラウンドをしてみたいです。