ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

2018年の計画

今年の計画を書いてみます。

 

1)風邪をひかない

12月はとにかく病弱でしんどかったです。疲れや衛生管理とか基本の基本に返ってみます。

 

2)下半身トレ中心のトレプログラムにする。

上半身はとりあえず100㎏が上がればいいとします。週末スクワットやって一週間かけて回復させるようなイメージのプログラムにしてみます。
今までのレッグプレス→自重スクワットではなくきちんと加重スクワットからのレッグプレスをガッツリやります。ゴルフに影響でないようにゴルフの直後、ラウンド当日や翌日っていうのが一番いいタイミングだとおもいます。

 

3)ゴルフは腕の動きの疑問をもう少し解消させたいです。

右手で加速させる感覚、右手が左手を追い越す、とかなんとかの理屈をきちんと理解したいものです。

 

4)泊の遠出をもっとする

基本出不精なので、もっともっと遠出をして見聞を広める努力をしたいと思います。

 

5)週3有酸素運動週2無酸素運動週1ゴルフラウンド

目標です