凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

正月は動画三昧

正月休みと連休は暇さえあればゴルフレッスン動画を見ていました。

特にマイブームなのが


#12『ヘッドを加速させるコツ』武市悦宏のドライバー飛距離アップの極意【ゴルフライフwithTOYOTA】

 

このシリーズの動画を見ています。

何が良いって、動画下部やら始動にCMが入りません。多分トヨタがスポンサーだからだと思います。

正直私はこの武市プロのレッスンに関しては採用しているネタとやってもダメだったネタがあります。盲目的な信者ではありません。

しかし、お陰で今まで意識していなかったリストターンに関する体の動かし方や意識など気づきを得られたのも事実です。

あと
右手の使い方としては

スプリットグリップのドリルもやるようにしています。

ゴルフって難しいですね