ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

マラソンはサブ3.5/ゴルフは80台/ウエイトトレはベンチ150㎏の記録

公園トレ

祖師谷公園の一部が上記写真の様にトレエリアになっていました。

 日曜の夕方ということもあるかと思いますが、意外にひっきりなしに人が来ます。

世の筋トレブームの現れなのでしょうか?
もっとも、私のようにガチでバカスカやっている方はいらっしゃいませんでした。

前々から前を通る都度気にはなっていたのですが、昨日ランニング時にコースを変えて寄ってみました。

結論から書くと、とても充実したトレーニングをすることが出来ました。

気持ちはすっかりマッスルビーチです。

うそです。そこまでではありません。

写真をもっと撮っておけばよかったのですが、ショルダープレスやチェストプレスのマシンがあるのですが、これが冴えない。完全にリハビリレベルです。

まあ、公共の屋外に放置(設置)されているわけですから、かなりの耐久性が必要なわけです。そして、我々ボンクラトレーニーレベルではなく、公園メインユーザーであるシルバー層向けにして間口を広げる必要も大切です。

あと負荷をゴムでやっているみたいで、可動域を広げると負荷が強くなります。
これじぁあない・・・・・

これら器具は無視して

平行棒→ディップス20,20,30、
鉄棒→懸垂10,10,10、ライイングレッグヒップカール10,10,10
腹筋台→クランチ20,20,20、ドラゴンフラッグ10,5,5

これらで十分です。最高です。

6㎞で↑コレやって残り2㎞ランニングに戻りました。

セオリー的には有酸素運動無酸素運動の後だから、このトレをやってからぐるっと回って6km走るほうがいいのかもしれません。今後のルーティンにします。

たまには自重トレもいいですね。もう少しバリエーションを研究したいと思います。