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凡庸記録3

筋トレ中心のトレーニングで東京マラソン2020で3時間40分を目指します。その後はワラーチでサブ4を目指します。

ワイパーやってみた

勝手に命名した祖師谷マッスルパーク(祖師谷公園の筋トレゾーン)

今朝、行ってきました。

2㎞ランニング→公園トレ→2㎞ランニング

今回、はじめてワイパーをやってみました。

エキスパートの方のワイパーはこんな感じ↓


【筋トレ】腹斜筋高強度トレーニング ハンギングワイパー

 

↓こちらが私のワイパー

背中や腕の使い方次第ではもっと回数が出来る様な気がします。

その辺も含めて、10往復目指してみたいと思います。

ジムでワイパーをやっている人って、決まってフィジークやベスボの選手風な方々で、なんか「これみよがし」感じていました。

単に、実際にハードだったんですね。失礼いたしました。

ランニングは往復で4㎞、筋肉を落とさないレベルの有酸素運動としてはいい塩梅のようにも感じました。