ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

マラソンはサブ3.5/ゴルフは80台/ウエイトトレはベンチ150㎏の記録

トレONミュージック

4410.hatenablog.com

ここで書いたヘッドフォンを愛用してトレしています。

ランニング時は「耳あて」の様に暖かいです。ちょっと夏が心配です。

ジムでのトレではケーブルがないのでスッキリしています。
それよりなにより、「音楽がモチベーションを上げる」という効果を感じます。

ベタな話ですが

プロレスラーの入場曲アルバムをダウンロードしました。
コイツでアドレナリン全開です。

幼いころ聞いたあの胸の高まりが一気にスパークします。

こんなアルバムを今更買おうなんて、絶対に思いませんでした。
ダウンロードし放題の効果ですね。

 

27曲も入っていますが、正直いうとわからない曲も入っています。
さらには微妙にアレンジが違う・・・・オリジナルじゃあないんですね。まあ、ヘッドフォンのクオリティーに文句を一切言わないぐらいですから、そのへんにも余りこだわらず、気持ちを上げる事を優先にしております。

遮断されたマイワールドのでスパーク感としてヘッドフォンの方がその意識が入る様に感じます。(若干何を書いているか不明)いつもより1セット、1回、多く出来る様に感じます。

 

今までイヤフォンやヘッドフォンで音楽を聞いている人って、集中出来ないんじゃあないか?って思っていましたが、逆ですね。かなり「入れる」と思います。
しかしこれも全てはBluetoothでケーブルレスになっている前提なのからなのかもしれません。

トレ用ですから、さほど小難しいモノでなくてもいいと思います。
おすすめです。