凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

コンバース購入<追記感想>

コンバースのオールスターを購入しました。

 

 オールスターのハイカットのブラックモノローム

 

オールスターの思い出1

幼いころ、母がどこかの誰かからこのオールスターのハイカットをもらってきて履けと言う。見慣れないハイカット、やたら紐部分が目立つ、周囲で履いている人が居ない、古っぽい、と思い一度も履きませんでした。

なんかとってもすまない思いです。

 

オールスターの思い出2

中学生の頃、女バスの方々は1年はこの布生地のバッシュ以外履いてはいけないという決まりだったらしい。晴れて2年になった時、意気揚々とみなさんが思い思いのバスケットシューズを手に登校。さらには3年でその辺の部の決まりを撤廃させ作文で発表していた事を思い出します。

 

つまるところ、総じて私の中ではあまりいいキャラではないのですが、黒ならなんかシックにまとまって見えるね。って気づいたのが大学時代。

それから20年。やっと買うことが出来ました。

ロッキー2でロッキーのお約束のトレーニングシーンでオールスターを履いていました。なるほど、この時代だとまだ最前線のトレーニングシューズだったかもしれません。

ゴルフ練習、街ぶらぶら他オールマイティーに使えるシューズだと思います。

 

 <追記感想>

ゴルフ練習に凄い適していると思いました。
ソールが薄いので足の裏の感覚を感じやすいです。
そしてランニングシューズより丈夫です。
「ゴルフ練習場でゴルフシューズを使うと、がっしりしすぎていて足の運動にならない」
という説を聞いたことがあります。足場の悪いゴルフ場の為のシューズであり、足場の良い練習場で使うと過保護になるという理屈です。

しかしランニングシューズなどのスニーカーって一般的にゴルフのような動きは想定外だから、ゴルフ練習に使うと痛みやすいです。右親指周辺が直ぐにめくれてしまいます。また、ソールが厚いものは感覚がかなり違うと思います。

その辺を考えると、このコンバースのオールスターはゴルフ練習にとても良いと思いました。

おすすめです

ローカットとハイカットの違いはさほどないと思います。
お好みでどうぞ