凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

アラメントスティックカバーorロッドカバー

最近、上級者キャディバックを見るとなんか小洒落たモノが刺さっている。

コレ、先日のVOXでキャディバック購入時、

4410.hatenablog.com

店頭にて発見。

なるほど金持ち上級者達はココでお買い物しているのね

正式名称はアラメントスティックカバーとの事。

 

[rakuten:morita-golf:10034124:detail]

コイツをまとめるカバー。

このツアースティックって他の練習道具と違い、イマイチ実感は感じられないんだけど、まあ悪いことはないんだろう、もっているなら置いておこうって感じで使っています。

使っていればガチゴルファーっぽいよね

例えるなら

ゴールドジム

[rakuten:muscle-production:10000067:detail]
こちらのパワーリフティング用の分厚いベルトをしていると競技のパワーファイター!?なんて雰囲気出しちゃうって例えがわかりにくい。

で、

コイツをキャディバックにぶっ刺しているわけですが、結構暴れる。邪魔くさい。

私は未使用のグリップを刺してまとめていた時期もあるのですが、コレはこれで紛らわしい。

こんないいやつ使ってまとめている訳です。未使用グリップなんかで済まさない。
グリップが700円、これだと18,800円・・・・って高すぎだろ。
革っ切れのサックでこの金額は俺の範疇ではない。

でも欲しいのが本音。

そこで他のメーカーとか調べたのですが、そもそも使う人が少ない道具のさらにそのカバーとなると、やはりありませんでした。

やっとのおもいで見つけたのが

俺たちのエフォート!(勝手に言っているだけ)にstitchのモノがありました。

goods.golfeffort.com

ヘッドカバーは1からUTまでstitchを使っているので、これは揃うのでうれしい限りです。正式名称はこちらはロッドカバーと若干違いますが、まあどうでもいい

値段は5,400円とVOXで見たアレを当初見ているので安く感じました。

お値段も

1Wのヘッドカバーもそのくらいの値段だったと記憶しています。(今はもっと高い)

ってわけで

買っちゃいました。

実はグリーンの方を買ったんですが、全体の色がごちゃごちゃし過ぎる様に感じてしまいました。一度思っちゃったんだからしょうがない。

って訳で、よく日に交換をお願いしちゃいました。やっぱり買い物は店頭でした方がいいですね。

使い勝手もなにもない、自己満足の世界ですから、ここは自分の納得いくものを買ったほうがイイわけです。

 

しかし、俺は今後VOXで買い物出来ることなんかもうないんだろうな。