凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ランニング報告

最近、筋トレ後トレッドミルを30〜40分やっています。

無酸素運動の後からの有酸素運動

心拍数を脂肪燃焼の効率のいいゾーン110BPM前後に維持

コレを4月29日現在で9回やっています。

でも、全く痩せていません。旅行やら何やらでそれ以上にカロリーを摂取しているのでしょう。筋トレもガッツリやれているのでそれなりに筋肉も増えていると期待もしたいところです。

普通でしたら、ぼんやり5月に突入となるのですが

仕事関係者と北海道マラソン(ファンマラソン12㎞)に出場が決定

f:id:shi4109216:20180429070200p:plain

12㎞程度ですから明日やれと言われても構わないんですけど、まあ気持ちを上げる意味でもいいきっかけになります。

そしてさらにはコレを利用をしようと思っています。

www.goldsgym.jp

例年5月から始まるダイエット企画。毎年登録だけして、プロテイン飲むだけのクソメンバーの私でしたが、今回は北海道まらそんの時期とほぼおなじ8月末

この2つの企画をシンクロさせようという魂胆です。

しかし、よく考えると正面から「体脂肪率を落とす」ってやったことないんです。

柔道やサンボの試合では体重を落とすだけでしたし、東京マラソンの時は体重は結果的に落ちていった。さらには体脂肪率なんか気にしなかった。むしろ落ちすぎて体力落ちないように積極的に食べていていたぐらいでした。

 

 

「ぼんやり式ダイエット(4ヶ月)」はどうするか!?

<現状>
体重:78㎏
体脂肪率:23%
<目標>
体重:70㎏
体脂肪率:18%ちなみに北海道マラソン12㎞の目標タイムは5分30秒/h×12で1時間6分≒1時間10分とします。

→多分これではジムのコンテストでは全くダメだと思います。ランニングもあるし、ビルダーではないので、この辺にしておきます。

5,6月)
食事制限:朝プロテイン、牛乳、野菜、昼野菜とサラダチキン×2、夕飯に炭水化物摂取を通常の50%
運動:通常通りのジムワーク月10回(有酸素運動30分込み)、週末LSD2時間
→これで様子を見ます