ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

ダフリ対策

アイアンで肝心な時にダフる。

この悩みを解消するためにレッスンを受けました。

f:id:shi4109216:20180623165127p:plain

↑レッスン前

f:id:shi4109216:20180623165359p:plain

↑レッスン後

本人でないとわからない微妙な部分ですね。

レッスン後も、まだ完全には修正出来ていません。

チェックポイントはトップの位置が高すぎる。上からすぎる、上からの意識が強すぎるから力むとドンとダフル。

 

対策)左手は地面と並行を意識。実際には反動で上がる

 

実は去年も一昨年も、ここ数年

調子悪い→レッスンを受ける→振りかぶりすぎを指摘される

これの繰り返しです。

進歩ないですね・・・・

レッスン後、ドライバーを握ったら、なんか駄目なんですよ。飛んでいる気がしない。

まああまりあれこれ深追いするとキリがないので、退散しました。