凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

富士CC

赤星四郎設計というアナウンスに興味を引き、地元友人たちと富士CCに行きました。

赤星四郎設計と言えば

我孫子CC」「箱根CC」「あつまる阿蘇赤水GC

など、俺を苦しめたコースが連なるわけで、ニヤニヤとドMの私は向かったわけです。

関東地方は梅雨の中休みでほぼ30度を超す天気だったにもかかわらず、このゴルフ場だけ暴風雨。

ご覧の通りの雨と(上写真はクラブハウスからみた18Hのグリーン)風は15mオーバー(多分)

 

<コースについて>

1:上記の様なコースとは違い、凡庸な山あり谷ありコース

特別御殿場周辺の雄大な自然を感じる事はありませんでした。箱庭系です。

2:クラブハウスは文化財とかなんとか書いてあるけど、ボロいってこと。

手入れが悪いのか、材質が悪いのか、貧乏くさい。

3:天候に苦しめられた

4:サービスは良かった。

朝、天候が悪いため1時間スタートを遅らせた。その間クラブハウスのレストランでコーヒーとトーストが無料だった。コレは嬉しい。

5:月例をやっていた

平日の月例ってこんなものなのか?っておもうほどシルバー会集団だった。

さらには一人はTシャツだった。これはひどい。クラブの広告で随所に歴史と名門をうたっていたが、これはないだろ。俺は部外者だから無視したけどね。

 

<おれゴルフについて>

1:スコアは89PT34とノルマ達成

2:アプローチでYouTubeで見たやつをやって失敗した。アレは封印します。

3:ドライバー安定
FWキープ率78.6%ここまで良くなれば、ドライバー買ってよかった

4:アイアンもダフリゼロ

レッスンで使った2000円も浮かばれます

5:ショートホールで1回しか乗らなかったが、これは暴風雨が原因としておく。

6:パーオン率33%ボギーオン率28%これも暴風雨が原因。

⇛動画で見たアプローチに挑戦しないで、天気が普通ならもう少し伸ばせたはず

 (ぶっつけ本番はダメですよねー)

としておきます。

 

とりあえず、初めて来たコースのRTなら80台死守は達成。

もう来ないコースだと思います。