凡庸記録3

サブ4(マラソン)とシングルハンデ(ゴルフ)と150㎏(ベンチプレス)を目指す43歳の記録

チャリティーで東京マラソン→登録完了→戦略

来年の東京マラソン2019に出場するためにチャリティーをすることにしました。

もう、「運」なんて信じないわけです。 

www.marathon.tokyo

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<目標:余裕でサブフォーでゴールをする>

(時間的な余裕ではなく、翌日に疲れや怪我を引きづらない)

作戦1

夏を健康安全に乗り切る

無理に体調を崩さない程度に、かつ長距離練習を継続して体力や筋力を落とさないようにする
体重を70kgにする(現状76kg)

80km/月

 

作戦2

9〜12月

週2回10km未満、週末20km(全てゴール1km前からビルドアップ)
ウエイトトレは下半身中心でハイレップス

130km/月

 

作戦2

12月に加須「こいのぼりマラソン(ハーフ)」出場してレース準備をする

 

作戦3

年明け以降は状態を見て検討

 

 

 

 

今年は3月3日がレース日です。