凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

トレーニング近況

8月12日で44歳になりました。 

今年は意識して都心部を走ってみました。
 

子供のサッカー教室中に、グランドを延々と走りました。


実は前日も同様に練習があったのですが 

1年生の親は練習中何かあったとき様に、離れない事を指示されていたので
2日目はグランド周辺を走っていたという話。

 

 

大陸からの高気圧の影響で湿度が下がって気持ちよかったので、長めの距離も走りました。砧公園が続いたので、ちょっと意識して周辺を走りました。
タイムが今まで伸びていないのは、猛暑が原因としていましたが、これだけ気持ちいい気候でもさほど記録が伸びないので、やはりある程度体重がおもすぎるのかもしれません。

 

こんな感じで、ちょくちょく時間を見つけては、走っています。
盆休み期間は13日にゴルフに行ったので、その日を除いて毎日ランニングをしています。

筋トレもほどほどやれています。

結果8月中旬の段階で100kmを越しています。

又、ビルドアップやインターバルトレーニングなども徐々に入れています。

 この猛暑の中、それなりに距離を伸ばして走っている訳で、体力がついていると良いんですけどね。