凡庸記録3

サブ4(マラソン)とシングルハンデ(ゴルフ)と150㎏(ベンチプレス)を目指す44歳の記録

ミズノのランニングシューズ購入

現在使っているランニングシューズは


ナイキエアズームストラクチャー20
今回は↑の話は置いておいて


サブで

ミズノマキシマイザー

かなり気に入っています。ワイド幅で足に合っているのだと思います。
しかし見ての通り、薄汚い。そして裏も減っている

基本的に柔道経験者ゆえの「すり足」なのかもしれません。
東京マラソン2016の時は練習時からアシックスのGT−2000ニューヨーク


そのときからサブはこのマキシマイザー


4,000円未満の体育シューズっぽいアレなんです。

しかし履き心地、幅広感、デザインも嫌いではない。と、かなり気に入っています。

ならば、

ミズノのちゃんとしたランニングシューズを追加購入してみようと思いました。

マキシマイザーが27.5cmなので、サイズはこれでいいとも思ったのですが

せっかくなので実店舗できちんと選んで購入することにしました。

 

あと、モデルについては、あれこれ調べたのですが

「ミズノ」

「目標サブ4だけどもうちょっと先も行けたらいい」

「そして安い」

この条件で


ウエーブライダー21

OR


ウエーブエアロ16
OR


ウエーブシャドー2

 


正直申しますと、ネットで調べる限り、違いはよくわかりませんでした。

まだ自分の好みもよくわかっていませんし。
とりあえず
今までクッション性重視で来ていたので、ちょっと固めに興味もあったので

ウエーブエアロ16を購入しました。

ちなみにサイズは28cm

マキシマイザーワイドが27.5、GT-2000ニューヨーク6が27.5

でしたが、実店舗で合わせた結果、ワイドの28cmとなりました。

やっぱりシューズだけは実店舗の方が良いみたいですね。

って言いながら

楽天貼ってみます。クリックしないでください。買わないでください。
絵が取れればそれでいいんです。

 

HPの公式では235gということのようですが、

図ってみたら232gまあ、誤差の範囲ですね。

3月3日の東京マラソン2019もコレで走りたいので、週一ペース程度に押さえて使ってみたいと思います。