ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

帽子購入

夜間のランニングは危険が多い。

そのため

4410.hatenablog.com

こちらで報告の通り、前と後ろにライトをつけております。

このライトの台になっているのが帽子。

今回はその帽子の話。

夜ですから帽子を被る必要は低いです。しかし帽子がないとどこかに固定する必要があるのでしょうがない。

そして夏だから汗を大量にかく。正直帽子は毎回洗っていませんでした。

コレが間違え。ランニング中臭い。

こんな自分臭は自分だけの楽しみ?として抑えておけば良いのですが、そうはいかないわけです。

ほぼ毎日のことなので個数を持って都度洗うことにしました。

洗う→洗える→安い

暑い→通気性→メッシュ

そんなこんなを念頭に探したわけです。

ちなみにランニングに使っている帽子は

アンダーアーマーのゴルフ用として購入した帽子

・米軍キャンプの多摩ヒルズのコンペのビンゴ大会もらったナイキの帽子

・その他

基本的にはゴルフ用の帽子が腐るほどあるのですが、

こんなタイトリストの帽子被ってランニングじゃあ気分上がらない。

ゴルフウエア来て子供の運動会に現れるくそオヤジ感丸出しです。

とはいえ、ランニング用ブランドのアシックスナイキミズノら辺で探すと

微妙に高い。

そんなこんなで見つけたのが全部メッシュ。

 正直ノンブランドで、どちらがダサいか?なんて考えると、こちらも分が悪そうです。

しかし、まあ用途をいい間違っていないしゴルフに使うのはダサい気もするがランニングにはOKな気がしました。

 

本当はこの辺買っていればランナーっぽい出で立ちになるんでしょうね。