凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフシューズ購入+追記ラウンド報告

前回のエントリーで出来る限りゴルフはキャンセル

 

のはずなのに、ゴルフグッズの紹介、購入レポート

 購入したゴルフシューズ

はコレ

[rakuten:himaraya:10365760:detail]

安いし、デザインはアレだし最高じゃあないですか!?

って

飛びついたわけです。

私の

ゴルフシューズ条件

1)軽い
カリカリ無しの方が軽い
→鋲も無いほうが軽い

2)普通のスニーカーっぽい
→結果軽くなる
→練習場やらでも使える

3)安い
→そりゃあそうです。
4)消耗品
→どうせ痛む訳です。鋲を交換する頃は本体も傷んでいます。 

とはいえ、ネットでシューズを買う不安もあったのですが、そこは普通のランニングシューズのサイズ感を頼りに注文してみました。

意外と「N」マークが安っぽい。

まあ、普通に悪くなと思います。

 <追記ラウンド報告>

普通のゴルフシューズとして過不足なく使えました。

グリップ力もあり、ホールド感もしっかりしています。

スニーカーでゴルフをしているような感覚になります。

ホールド感、しっかり感としてはオニヅカモデルより良いともいます。

先々もしばらくはニューバランスを買っていきたいと思います。

おすすめです

[rakuten:g-zone:10201779:detail]