ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

アッタス パンチ 6S購入

アッタスパンチ6Sを中古で購入

グリップもついでに購入して17,000円でした。

新品なら23,000程するみたいですね。

さらに言えば

中古でヘッド付きなら

f:id:shi4109216:20181102070930p:plain

やっぱり3万。でも↑の場合は手元にあるM2を売れるから・・・・

とかなんとか考えましたが、即使えるわけで、中古シャフトで十分と判断しました。

 

先日のコンペで先輩が私のドライバー取って構えたら

「短」

と言われました。

確かに短めなんです。その方がミート率いいと思っていたんです。

しかし、やっぱり計測するとヘッドスピード上がらないし、

って訳で

44.5インチ

オレ史上最長、、、まあ普通なんですけどね。

比べるとこんな感じ。確かにスリーブの位置が違います。

 

ネットやらでの評価や感想は

・左を心配しないで打てる(捕まり悪し)

・癖のない

といった書き方が多いです。

つまりは先端が走らないということなんでしょう。

私は本質スライサーからのフック、ドロー憧れつよしで現状はフックです。

そんなぼんくらゴルファーが気持ちのいいドローが一発目で出ました。

一回目以降は色々調整が入るので、もうどうでもいい。この一回目が大切なんです。

本当なら試打とかやってあれこれ比較検討した上で決めるんでしょうけどね。

まだ数回コンペが残っているので楽しみです