凡庸記録3

サブ4(マラソン)とシングルハンデ(ゴルフ)と150㎏(ベンチプレス)を目指す44歳の記録

名古屋と仙台で観光ランニング

いい歳になると

@@会の会長やら幹事やら、そんな雑仕事が増えてくる。

噂には聞いていたけど、本当に忙しくなる。仕事と錯覚してしまうが、コレを仕事に変えられるほど猛者ではないぼんくら野郎なので、尚の事その手の仕事が増える連鎖です。

先週なんと旅行が2件、しかも両方共おれ幹事。さらには会社のイベント

酷く無駄に忙しい一週間を過ごしました。

まずは名古屋に一泊。

名古屋城を攻城しました。

どんなに忙しくって、ナイトライフを楽しんでも、しっかり朝はランニングするわけです。

同行者に超ストイックアスリートおじさん認定いただけるのですが、実際のところは

一人抜け駆けで観光を楽しんでいるだけ。気持ちいいし一石二鳥。

初めて見る光景、非日常空間に思わず走りすぎてしまいます。

 

ちなみにランニング用に持ち込むのは

ビブラムファイブフィンガーズ。これなら荷物としては最小限の影響で済みます。

まあ、可能であればスニーカーで行けばコレすらいらない。

着る服は実は極力前日の下着やらを活用することで荷物を減らします。短パンは避けて通れませんが、前日にポロシャツを着て、ソレで走るとかなんとかやりくりをします。

週末は

仙台。

こちらはもちろん仙台城

ヘタレた5Sは早々にバッテリーがヘタってしまい

広瀬川

手前の柵のような石垣だけ撮影して画面が真っ黒になってしまいました。

ガーミンの時計で記録はしていてよかったです。

 

フィジカル的には、実際のところちゃんとした距離も時間も走っていないので影響はさほどないと思います。

まあ、きもちよかったっていうはなしだけですね。