ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

サントリーセサミンEXのサンプル+追記

莫大な広告をだして、否応なしに目につく

サントリーセサミンEX

の無料サンプルモニターに応募してみた。

飲み方として

朝、食事前が一番吸収が良いのでおすすめとの事。

その辺は結構きちんと守るタチなので、その通りに服用しております。

効果はまあ、ありますよ。なんかちょっと気分上がりますね。無駄ではないと思いますよ。

 

なぜ、コレに手を出してみたのかというと

アナバイトがアマゾンで買えなくなったからです。

 

諸般の事情

 

ということでしょう。

他には

 

バルクスポーツ マルチビタミンミネラル ビタマックス 240カプセル

バルクスポーツ マルチビタミンミネラル ビタマックス 240カプセル

 

 このバルクスポーツのマルチビタミン、ビタマックスも買ってみました。

あとは

NOW亜鉛

アナバイトさえあればあれこれ手を出す必要がなかったわけで、本当に惜しい思いです。

 

結論から書くと、

激安のNOWの亜鉛さえあればOK

ということだと思います。飲めば飲むでそれなりに効果はあります。でも本当に必要かというと、なくても三食きちんと食えていれば大丈夫なんです。

セサミンなんか超高い 

TVのCMにでている程の爺連中が年金を溶かす事は止めませんが・・・・・・

 

結論 

・毎晩寝る前に亜鉛

・体調が悪かったり、疲れを感じるとき朝にビタマックスをプラス

とすることにします。セサミンEXは高い(高すぎる)から不採用

 

 

追記

ジムでトレする前に血圧を測るようにしています。

深い意味はないのですが、先日測ったら104.70とかなり低い。

もともと110〜120程度と低めだったのですが、さらに低い状態です。

調べてみると

www.news-postseven.com

セサミンと降圧薬
 ゴマに含まれるセサミンには、強い抗酸化作用を持ち生活習慣病の予防やアンチエイジングなどの効果が期待されていますが、血圧を低下させる可能性もある。つまり、降圧薬と併用すると予想以上に血圧を低下させてしまうおそれがあるのです。

なるほど、

まあ健康被害でもなんでもないのですが、効果はいろいろでるということがわかりました。

 まあ、お値段といい、効果といい、お金で若い状態を手に入れたい高齢者向けなのかもしれませんね