凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

二子玉川の先の伝説の地

LSDで距離目論見を失敗したので、きちんとグーグルマップで調べて片道10kmの先を探してみました。とりあえずは二子玉川をさらに南下した先にそれなりの神社や寺などを探してみた結果、素晴らしい目標を発見しました。

 

新日本プロレス野毛道場。

子供の頃から愛した新日本プロレス。その道場が野毛にあることは知っていました。しかし、実際に行ったことはありません。(まあ、行く用はないですから)

プロレススーパースター列伝のあのシーン、このシーンが一気に蘇ってきます。

グーグルマップの徒歩距離を見ると9.5km。誤差を入れればほぼぴったりです。

環八沿いをひたすら南下しました。夜の時間になると車の通りは一気に減って空気の悪さはさほど気になりません。むしろ下手な住宅街の道路より明るく走りやすいです。

意外なほど、あっさり到着しました。

↑の20.10kmとは往復という意味ですからほぼ10km走って到着。
小学生時代はプロレスファン、中学時代レスリング同好会、高校時代柔道部、大学社会人は柔道とサンボと「ぼんくら格闘技ファン丸出し」な私がこのマーク、この建屋に感動しないわけがありません。ちょっとした神社仏閣以上の神聖さすら感じるほどです。

土曜日のPM10時は流石に電気はついていませんでした。

KING OF SPORTS!燃える闘魂
東京マラソンに向けて初心に帰り残り1ヶ月ちょい、モチベーション上げてがんばります!盛り上がってきました。

帰りは二子玉に出て、仙川沿いに帰りました。

東宝スタジオも今回はちょっとインパクトを感じない・・・・・

いい塩梅の折り返し地点を発見したので、今後このコースを愛用したいと思います。

[rakuten:b-drop:10104720:detail]