凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

長距離用ランニングシューズ マキシマイザー21購入

今シューズクロークにある私のランニングシューズは

ミズノウエーブ16

[rakuten:chitosesports:10020690:detail]

これはレース(本番)用。時々使いますが、基本的にはあまり使いません。

 

ナイキズームストラクチャー

練習メインはこれ。ある程度の厚みがあり、ハードユースに対応している(様な気がする)

 

ビブラムファイブフィンガーズ×ゴールドジム

[rakuten:shoetime:10029558:detail]

最近購入。どういう使い方するかすら未定。ジムのショップで売られていて衝動買いしました。皇居ランの時はこれを持ち出したので「よそ行き」なのかな?

 

過去に使っていた破棄したシューズは
ミズノ「マキシマイザー18」
アシックス「二ューヨークGT2000(二代目)」

アシックス「JOLT2」

このJOLTが私は足には合いませんでした。幅広をうたっているのですが、幅広過ぎなんです。なんか締りが悪くフィット感がありませんでした。
とはいえ、しっかりソールが減るほどしっかり使い、破棄しました。

この時同時に

[rakuten:lafitte:10325567:detail]
ミズノのマキシマイザーも持っていました。

こいつは本当にタフでソールの減りも遅かった。さらには私の足にフィット感半端なく好印象が破棄した今でも残っています。

この時のタフでいいイメージがあったので、今回もサブ機としてチョイスしました。

最新のミズノ最安スニーカー「マキシマイザー21」


・オレの足にピッタリ
・それなりに軽い
・クッション性も標準並
・通気性もいい
・ソールがすり減りに強い(すり足気味のオレには大切)

・お値段考えたらコスパ最高。

 

×

・やっぱりお世辞にもデザインが、かっこよくない。
・「通学向けスニーカー」という検索で出てくるほどやっぱりダサい
・これでフルマラソンは走れると思います。「フルマラソン マキシマイザー」

で検索があるようですが、個人的には大丈夫だと思います。しかし、私の気持ちがアガりません、気持ちが42km持ちません。これで走るならワラーチとか別路線を考えたいですね。

 

 


 

 おすすめです

 

長距離や公園でのオフロードなど、ガンガン走行?でバリバリ使用していきたいと思います。