ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

長距離用ランニングシューズ マキシマイザー21購入

今シューズクロークにある私のランニングシューズは

ミズノウエーブ16

これはレース(本番)用。時々使いますが、基本的にはあまり使いません。

 

ナイキズームストラクチャー

練習メインはこれ。ある程度の厚みがあり、ハードユースに対応している(様な気がする)

 

ビブラムファイブフィンガーズ×ゴールドジム

最近購入。どういう使い方するかすら未定。ジムのショップで売られていて衝動買いしました。皇居ランの時はこれを持ち出したので「よそ行き」なのかな?

 

過去に使っていた破棄したシューズは
ミズノの「マキシマイザー18」
アシックスのニューヨークGT2000(二代目)、アシックスJOLT2

 

2016年の東京マラソン準備ではアシックスをメインに使っていたので


ニューヨークGT2000をメインに使い


JOLT2をサブに使っていました。

このJOLTが私は足には合いませんでした。↑に出ているように幅広をうたっているのですが、幅広過ぎなんです。なんか締りが悪くフィット感がありませんでした。
とはいえ、しっかりソールが減るほどしっかり使い、破棄しました。

この時同時に


ミズノのマキシマイザーも持っていました。

こいつは本当にタフでソールの減りも遅かった。さらには私の足にフィット感半端なく好印象が破棄した今でも残っています。

この時のイメージがあったので


今回の挑戦にはミズノウエーブ16をメインに考えて購入しました。

 

そんな状況でした。

そしてナイキのズームストラクチャーが若干ソールがくたびれてきたので、
こいつは街歩き用としていつものランニング用としてマキシマイザー(再)として
購入することにしました。

 

最新のミズノ最安スニーカー「マキシマイザー21」


・オレの足にピッタリ
・それなりに軽い
・クッション性も標準並
・通気性もいい
・ソールがすり減りに強い(すり足気味のオレには大切)

・お値段考えたらコスパ最高。

 

×

・やっぱりお世辞にもデザインが、かっこよくない。
・「通学向けスニーカー」という検索で出てくるほどやっぱりダサい

今回、ナイキシューズを街歩き用と用途変更したようなことはマキシマイザーにはないと思います。こいつはとにかく延々と走って走って走りまくられる運命なのです。

アシックスに比べると皇居率も低く渋いブランドですが、その辺も含めお気に入りのシューズを購入することができました。

長距離や公園でのオフロードなど、ガンガン走行?でバリバリ使用していきたいと思います。