凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

八王子ランニング

前回のミッドナイトランニングは「終電」という問題があったので、

4410.hatenablog.com

 

「まず電車(先に電車に乗って遠くまで行く)」とすることで、長距離ランニングを快適に汗冷えもなく完走すると計画しました。

 

スタート地点は京王線の終点、京王八王子駅としました。

 

・道は甲州街道沿いに走れば、からなず我が家には着くはず。

・西が山間部、東が湾岸部という東京の地形を考えれば、基本下り坂。

・トラブルがあれば京王線に乗って帰ることも可能。(終電次第だけど)

 

計画はしたものの、この日は昼飯に間違えて油そば(ラーメン)でガッツリ炭水化物。しかも夕飯は次女誕生日ということで「しゃぶしゃぶで食い放題byしゃぶ葉」。コンディションはよろしくないどころか完全にチートデイ状態。

もう最後の週末に先送りする選択肢はないので、しゃぶしゃぶでは一切炭水化物を食わないで、肉と野菜を食いまくり、未消化のまま電車にのりました。

八王子についたんだから、ほんちゃんのJR八王子駅まで行って記念写真、とも考えたのですが、完全に往復するだけなのでやめました。おれは生まれも育ちも京王ボーイですからコチラこそほんちゃん!って事にします。

正直自分は自分の家から西側には土地勘がないので、この青看板とグーグル先生だけが頼りなわけです。

グーグルでは26kmほどと言われております。時間は徒歩なので関係ない。

スタート時間は21:45ぐらいでした。

淡々と走り始めたわけですが、

八王子市、日野市、府中市、と人気(ひとけ)がなく完全にゴーストタウン状態でした。土曜の夜の郊外なんてそれが普通・・・・

 

距離感的には多摩川を渡るとやっと自分のテリトリーに来た感を感じました。

府中の大國魂神社でちょっと休憩。ゴールドジムに通う私としては府中さえ来ればもう自宅は直ぐそば。おれの庭。

 

そして調布市に入ると人気もコンビニも増え、普段の夜ランニング状態。府中から調布周辺はできるだけ旧甲州街道をはしりました。コチラのほうがより車の通りもなく空気もきれいかと思ったからです。しかし、車の通りは元々少ない時間だったのでそのへんは然程意味がなかったのかもしれません。

24.8kmと意外と距離がなく無事ゴール(帰宅)。

トラブルもなく、特に写真をとるようなネタすらありませんでした。

甲州街道くら寿司からキューピーまでの延々と続く上り坂がちょっとつらかった。

まあそのくらい。

2月はコレで222km。残り1周間は今回ほど走らないので、250kmいくかどうか程度になるでしょうね。がんばります。

21:50スタート 
0:30ゴール(途中コンビニでトイレ休憩3回)