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凡庸記録3

マラソンはサブ3.5/ゴルフは80台/ウエイトトレはベンチ150㎏の記録

残り1週間前の過ごし方(木金土)

木曜日

この日は頑張って運動を我慢。その代り?受付に行ってきました。

お台場・・・・・・めちゃくちゃ雨が降っている。

東京ビックサイトじゃあないことが本当に悔やまれる。

テントの下も水たまりだらけ。

ネットで東京ビックサイトを見ると、どうでもいいようなイベントしかやっていない。事務方のミスだよ絶対!

なんてブーたれてもしょうがない。

無事登録完了。

企業出展ブースでスポーツようかんとゼリーのフルマラソンセットを購入。

本当にコレでいいのかはよくわからないのですが、荷物にならない

「濃い糖質」

としてみました。

メダリストのゼリーは前回使って結構満足でした。

井村屋のスポーツようかんはレース前の朝食をコレを足すつもりです。

アシックスブースも見たかったのですが、テントからテントに移動するだけで濡れる。

どうせ買わないし、

って訳で省略してしまいました。

面倒・・・いや二回目の余裕としておきましょう。

この後は夜に銭湯に行ったら定休日だった。寝る前にBCAAで晩酌。

頑張って何もしない一日となりました。

 

金曜日

一日中デスクワークと自動車移動の日でした。

流石に気分が悪いのでジムで軽く運動をしました。

トレッドミル30分5km

そしてスイム20分600m

クロールと平泳ぎを50m交代で1セットとしました。これもそれなりにインターバル練習になると思うんですが、その辺のデータはガーミン235Jでは取れないので未知の領域です。一応クロール50m後にプールサイドのタイマーで測ったら20回鼓動/10秒だから120/mだったのかな?

試合前に普段やっていなかった事はやるべきではない。

鉄則中の鉄則ですが、まあコレくらいはいいでしょう。

東京マラソンが終わったら、スイムで強化も研究したいと思いました。

終了後体重は73.4kg

体重別競技じぁあないのに、ついつい体重気にしすぎ。癖なんですかね

前日夕飯の白米攻撃意外は意識高い系でいこうと思います。

 

 土曜日


ウエアをチェック

シューズはもちろんミズノウェーブ16


ガーミンの充電も満タン・・・・ってよせばいいのに使っていない機能のうちの一つ「予想タイム」を無駄に見て動揺。

子どもをプールに連れて行って、私も一般側で泳ぎました。結局2夜連チャンでスイム。金曜日よりもかなりスムースに楽に泳げた気がします。プールが違うのでその箱の違いか、ひょっとしたおれ泳ぎ上手くなっている?
スイムも有酸素運動系には有効なトレーニングであることを実感しました。

クロール50m平泳ぎ50mを10セット→1km

前日のトレとしてはひょっとしたらやりすぎ感も感じましたが、おかげでよく眠れました。