ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

アップルウォッチ4購入

東京マラソン2019で目標の3時間45分はクリア出来なかったものの、とりあえずサブ4はクリアしたわけです。

自分にご褒美ということで

4410.hatenablog.com

こちらで書きましたが

アップルウォッチ4/ナイキ/44㎜ を購入しました。

ヨドバシカメラ西口本店の売り場でも寸前まで

コレと迷いました。↑これは時計売り場ということで場所が違うので無駄にウロウロ。

本当に優柔不断というか決断できない男なんです。

でも、結局Instinctだと、

・手元の235Jと取れるデータは水泳以外はさほど違いはない。
・どうせ後からアップルウォッチが欲しくなる
・これはご褒美なんだから

と言うことで?買っちまいました!

白のアルミニウムのナイキモデルデカイ方。

結局コレではスーツに合わない問題は解消されないかもしれませんが、まあガーミンの緑よりかはマシだろう。

iPhoneとの同期やアプリとの同期はまだやりきれていないのでわかりません。

しかし、データのやり取りは

今までは

ガーミン→ナイキプラス
    →ランキーパー

から

アップルウォッチのナイキプラス
アップルウォッチのランキーパー

というデータ採取になりそうです。

とりあえず、ランニングはガーミンで従来どおりデータを採取して、他の生活についてはアップルウォッチで採取するか?水泳の時はアップルウォッチでどれほどのデータが取れるのか?

アップルウォッチでどの程度のデータを採取できるのか見てから検討したいと思います。