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凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

おれ最近の昼食

平日の昼食、コンビニで済ます事が多いのですが

弁当→さすがにコレは体に悪い。素人目にも偏りが甚だしい

おにぎり→炭水化物好きとしてはたまらないです。車移動でコレで済ますことが多いのですが、これも体にいいわけない。

試行錯誤の結果落ち着いた飯が

カット野菜、サラダチキン、煮玉子

これらをまとめて丼に乗せる

意識高い丼

個人的にはチキンを味の濃いチキンサラダにするのが好きです。上記写真はカラムーチョ味とカレー(タンドリーチキン)味です。

しかし、このチキンサラダが曲者で、正直飽きる。本当に飽きる。見たくもない。

ってなる。

そこで、今日はチキンサラダを抜いて、納豆と豆ひじきを加えてみました。

しかし、このチキンサラダこそ、このセットで腹持ち要因になっている部分なので、これでは夕方ごろから腹が減る。いいタイミングでプロテインを飲めれば最高なんですけどね。

外食では吉野屋で

ベジ丼

写真の野菜以外にはご飯と味噌汁、お新香が付いてきます。

「ライスを少なめ」と注文時に言っておきます。それでいて残す。3〜4口程度しか食わないです。

この野菜炒めはバター炒めです。ほんのり香るバターがご飯をそそりますが、実際にはそこまで味が濃くないので我慢できます。

東京マラソンは終わりましたが、もう少し炭水化物を抑えた生活を過ごしてみて体質改善に努めてみたいと思います。