凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

スイミング記録

訳あって午後時間が空いたので、ジムで泳ぎました。

ちなみに私の泳力は
幼稚園から小学校4年までスイミングに通ったものの、バタフライは苦手のまま終了
平泳ぎは得意だったつもりですが、先日おばあさんに抜かれてショックでした。


東京マラソン前日、前々日、調整で泳ぎちょっと泳ぎには伸びしろの楽しみを感じました。

で、アップルウォッチのデータは以下の通り

50mクロール→50m平泳ぎで10SET

1,000km

本当にこの機械のおかげで距離数、心拍数が分かり嬉しい限りです。

この心拍数の上下はクロールと平泳ぎのインターバル故だと思います。実感としてインターバルトレになっているとは思っていましたが、やっとそのデータを見ることができました。

50mごとに変えているのですが、50mきちんと測定できていないのか?「混合」とされるのは若干心外に感じます。

「休息」をできるだけ入れないで、短時間にやって心拍数をもっと上げられる様になりたいものです。

今回はジムではこの水泳だけで上がりました。

帰宅後すごい疲労感に襲われました。カロリーとしては400カロリー程度の消費に過ぎませんがLSDをやり終えた以上の疲労感です。「慣れないこと」故の部分もあると思いますが、水泳特有のものも感じます。

泳ぎ方もYOUTUBEなどで見ると自分の常識と違う泳法テクニックもあり、ちょいちょい泳いで体力強化を図ってみます。