凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

皇居ランした→追記

旧友と皇居ランをしました。

場所はもちろんですが、メンツなどもほぼ↓と同じ

4410.hatenablog.com

待ち合わせていた旧友は少し早く着いてシューズを履いていました。

METARID!って東京マラソンに合わせて発表された27,000円のアレ

www.asics.com

まじか!

って思ったら、レンタルしたそうです。本体価格がいくらでも金額が変わらない。
なるほど、ここでお試しができるわけね。

ラソン玄人の賢い利用方法ですね。

私も一瞬その気になりましたが、どうにも重たい思いして持ってきた自分のシューズを使わないのがきになり、利用しませんでした。

https://www.instagram.com/p/Bu_b1DAnsZj/

とかい言って、しっかり店内で記念撮影。やっぱり買っていない。

おれも借りておけばよかった。いや、次回必ず利用します!

ちなみに旧友は27,000円出してまでのモノではないよ。との事。厳しい!

 

〜〜〜実は〜〜〜

走り出す前のアレコレ話として、実は私は待ち合わせ時間を間違え、2時間も早くこの丸の内周辺をウロウロしてしまいました。田舎者はしょうがない。

そこで、せっかく運動する道具一式持っているわけなので

www.goldsgym.jp

ゴールドジム銀座東京で筋トレ

懸垂ワイド、懸垂ナロー、シートロー、アーノルドプレス、サイドレイズ
クランチ、ニーツゥーチェスト

インストラクターに聞いたら、ここをランニングステーションとして利用するのはOKとの事。なんだ、はじめからそう言ってよ、アシックスのランステ代損した気分です。

とはいえ、今となっては上記の通り、あのシューズを借りる次回の宿題もある。

まあ、人生長い、ランニングは次回もその次もあるわけで楽しみが増えたとしておきましょう。

 

話を皇居に戻します。

ほぼサブ4ペースで2周10km、旧友と東京マラソンの話や家族のこと他の友達の事などアレコレ話しながら楽しいランニングが出来ました。

このペースで話が止まらないんだから、ある意味、走力あると思いました。

 

私はほぼ一人でランニングをしているので、こうやって他の人と合わせた走りは経験がありません。

今回、情報として

www.svolme.net

コレが良いらしい。

次回のレース・・・・いつかわかりませんが、ぜひ使ってみたいと思います。

<追記>

3月中ならあのシューズ無料で貸出らしいです。

早く言ってよ!!!

絶対もう一回行って無料で使ってやる!!!!!