凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

足測定した話

アシックスラン丸の内でシューズを借りて皇居ランをした話

4410.hatenablog.com

自分の脚とシューズが合う合わないって一人でウダウダ考えていたので
イムリーな話だったし、時間もあったので
測定してもらいました(コチラは本当に無料だしね)。

素足になって、ちいさなシールを要所要所に貼られ、箱の中に片足ずつ突っ込みます。

出てきた結果がコチラ

自分は今まで脚のタイプは太いと思っていたのですが反対に細いとの結果。
左足は「D」右足は「E」
コレは本当に今回の収穫です。今までEEE買っていましたから。

サイズは26.5→シューズは27.5
ここは普通。今回レンタルしたMETARIDEも27.5を借りています。

あと扁平足気味。これは、わかっていました。今回もだから当たったんでしょ。

ええ扁平足男ですよ、おれは。

ちなみに、店員さんは

[rakuten:sportszyuen:10032914:detail]

ゲルカヤノを勧めてきました。外側に重心が来るからナンチャラ〜だって。

まあ、ハズレのないモデルなんでしょうね。

「METARIDEで全然足が合わず、痛くなった」と話をそらしました。

[rakuten:mizushimasports:10014217:detail]

ならば

ミズノ派としては

ウエーブエアロ16を普通タイプで買って比べてみるかな?

シューズはとりあえず買わなくていいという結論なんですけどね。