凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

下半身トレ開始

ほぼ下半身の痛みなどがなくなったのでジムで下半身トレを中心にやりました。

半年以上加重はしないで自重のトレやジャンプのトレでやってきたので重さの程度すら分かりませんでした。

f:id:shi4109216:20190325211653p:image

(↑レッグプレス3セット目は100回○10回です)

とりあえず軽めでやってみました。

記録をみると、一年ほどまえは重さより可動域を深く意識するメモがありました。

下半身は筋肥大より実動や怪我防止など意図しているので、今日みたいなメニューよらやはりジャンプスクワットや四股、ランジなど中心にやる方がいいと思いました。

しかし今回のレースで故障したハムストリングスはマシンで集中的にやるしかないのでレッグカールだけ混ぜるか、とか考えています。

ライイングレッグカールしたら屁がでました。

f:id:shi4109216:20190325212529p:image

トレッドミルも屁出まくり

最低トレーニーでした

原宿アネのジムは設備も広くやっている方々のレベルも高く

俺だけやせっぽちで風呂に喜んでる屁かますやろうでした