凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

武蔵CC豊岡でのメモ

武蔵CC豊岡コースに久しぶりに行きました。銀行支店コンペでした。メンバーですがあまり行く機会が無いので詳しくありません。本当に会員として楽しめるのは下の子供が中学生になる頃までお預けだと思います。

RT51,44PT35

普通の良くない凡庸なスコアでした。まあ、それなりに収穫もありました。

1)ドライバーは比較的安定していた。

2)アイアンがダメだとスコアまとまらない。

3)やっぱり3Wは必要。

4)PTはロングパットはピン挿しっぱなしでもいいが近くなったら抜く。

 

1)これは不思議と最近FWキープ率が良いです。距離は出ていませんが、気にならない範囲。

2)アイアンは練習不足を痛感。

3)3wを抜いていました。使わない事が多かったので、無駄だと思ってここ最近抜いていました。しかしちゃんとしたコースではちゃんと使用機会があるわけで、失敗でした。

4)新ルールで雑誌等でピンがある方が入る確率が高いそうです。しかし、ピンそば2m未満ほどになると、影や旗の音とかうるさくて気になります。

来週も違う銀行のコンペが控えています。アイアン練習をしておくことにします。