ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

クロスカントリー@砧公園

最近クロカンづいているわけですが、今日もクロカンをすることが出来ました。

f:id:shi4109216:20190413150124p:plain

https://www.strava.com/

↑リンクでどこまで飛べるか分かりませんが、このSTRAVAの地図を眺めて設定されている「区間」を探し、走ってみたいと「妄想ラン」しております。

 

今日は砧公園の小サッカー場で子どものサッカーチームが練習でした。

付き添って行って、練習中は私はランニングで一緒に帰る

という、いつものコースでした。

子どもたちの準備運動で一緒に伸脚からはじめました。そしてボールを使った練習になって私はグランドから↑砧のコースに向かいました。

1周すると後ろから知った顔が!

このサッカーチームにも所属しているお父さんでガチランナーのHさん。

某私大陸上部OBでフルマラソンベストは2時間40分で同じ年。お仕事も陸上競技に絡んでいるそうで、毎回マラソンネタでいろいろお話を聞いて勉強させていただいている訳です。
今までこのサッカー時間は下の子のめんどうを見たりと一緒に走ったりトレーニングしたことはありませんでした。今日は奥さんも来ているのでこちらに来たそうです。

私自身は1.6km×5走るつもりでしたが

 1時間で11km走ってしまいました。(多分6周)

ベストで1時間違うわけですから、内心こんなスピードで走っていてかったるく感じないかな?なんて心配しちゃうわけです。まあそういう意味でもクロカンコースなのでスピード二の次で楽しく走る方に趣があるので良かったわけです。

とはいえ、平均ペースが意外と高く、やっぱりどこか煽られていたのかもしれません。
走っている間はかなりアレコレ質問時間として聞きまくりでした。

柔道や柔術もレイトビギナーの方がいろいろ詳しかったり、楽しそうなアレをランニングでまさに自分がやっているわけです。

アレコレの内容は、最近の自分のブームのトレイル系の話、インターバルトレの話、スイムの話など、そして「M高史」すげーって事。

上級者の経験からのお話って本当に勉強になりますね。