凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

高尾山にチャレンジ:その1計画

東京在住者で更には京王線沿線在住者、そしてランニング、トレイルランニングに興味を持てば

「高尾山トレイルランニング

は避けては通れない訳です。
トレイルランマイブームとしては行かないわけにはいきません。
GWに高尾山に登ることにしました。
とはいえ、家族持ちですからそう時間を使うわけにはいきません。
一人優雅に山に登ってきたなんて総スカンされることが目に見えています

そこで考えたのが
最寄り駅から始発電車で向かい、走って登り走って帰り、昼飯前までには帰り、その後は家族との時間にする
→ちょっと寝坊お父さんと家族との時間は変わらないぜ作戦
です。

休日始発下りは4時43分発コレに乗れば5時半までには高尾山口駅につくはず
1時間で登って1時間で下って1時間で電車で帰る。ロスタイムが発生しても10時には自宅に戻っている計算です。

 と、
ここまでは電車で行くつもりだったのですが調べると駅前に駐車場もあるみたい
 

ということは始発≒として4時起床→4時半自宅発→5時半駐車場着→以下同じ

という計画も立てられます。

御朱印

を考えると、受付が始まる時間は9時。
この時間を中心にして時間設定を計画する方法もあります。
しかし、とりあえず初めはトレイルを第一の目的として御朱印は下見としておくことにします。

 

まとめ
・とりあえず自動車で駐車場着5:30
・走って高尾山山頂を目指す
・即下山
御朱印帳については時間でやっているかどうか場所などを下見
・帰宅10:00目標

そんなGWの計画を立てています