ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

シューズ洗濯機を使ってみました

自宅そばにコインランドリーができた。
興味本位に入店してみると「シューズ洗濯機」を発見。

一回200円(2足)しかも洗剤込みなら手間もかからないので試してみることにしました。

選んだシューズは
ミズノ/マキシマイザーとコンバース

両方共に汚れが目立つそして安いシューズ・・・・・・

 

機械にぶっこんだ様子。このセンターのブラシで一定時間洗剤入れてかき回されると
きれいになるってわけね。

こちらが20分後の写真。妙に色が鮮やかですが、多分これは濡れているからだと思います。

こちらが洗濯機上にあった乾燥機。こちらは20分100円

 

乾燥後。

それなりにきれいになりました。柄のついた亀の子たわしやらでゴシゴシやるに比べ手間もかからず、そこそこきれいになったと思います。中敷きを入れたまま洗うかどうするか迷いましたが、結局入れたまま洗いました。高級な中敷きの場合は抜いてそれだけ別に手洗いす方がいいかもしれません。

 

使用後、改めて機械の中を覗くと、短いブラシが別に付いていました。

このブラシはもうちょっと長くてもいいのではないのかな?と思いました。

なぜなら

f:id:shi4109216:20190510094010p:plain

ちょっとアッパー部分は汚れが落ちきれていない様に感じたからです。

まあ、メーカーの技術者たちが開発した結果がコレなんでしょうから、ブラシだけの問題でもないのかもしれません。こちらは200円払っただけの客ですからね。

 

基本的にとても満足しております。
シューズは結構汗も吸っているし汚れやすい部分の割にはあまり洗わなかったので、今後はこまめに洗ってみることにします。
あと、ゴルフシューズもやってみるか?防水面で心配もあるので今回のように安いヤツで試しにやってみることします。