凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

メディフォームのシューズ購入

私のマラソン師匠H氏

某私大陸上部出身、44才(同じ年)、今でもフルマラソンを2時間40分で走るガチランナー。私とは子どもが同級生。

そんなガチ様なので、息子サッカー中のトレーニングでランニングをお付き合いいただくと、正直つらい。普段なら6分/hペースでダラダラ走りたいんですが、なんとなく最低でもサブ4ペースまで上げないといけないプレッシャー。

御本人は、

1日1時間ランニング。週2回ペース走やインターバルなど

とおっしゃっているので疲労抜きだから気にしないで

と爽やかにおっしゃるんですけどね。

色々そのメニュー組み方やらあれこれ勉強させていただくわけですが

この方、いつも謎のシューズを履いていました。

聞くと、お仕事関係のメーカーとの事

[rakuten:himarayarunningpro:10004732:detail]

メディフォーム・・・・・・

なんと「俊足」の「アキレス」

www.achilles-shoes.com

師匠「サイズ何センチ?27.5?あったっけかな?」

おれ心の叫び「なんとなんと、いやいや、まじー(ハート)」

って思ったんだけど、

まあ悪いし、興味あるし、だれも履いていないし、コレも縁だし!?
ナイキのシューズがダメになったので、買ってしまいました。

 

何年ぶり?ナイキのスニーカーを母にねだって買ってもらって以来の話だと思うので
35年ぶりぐらいの話なのかな?

まあ、私の時代は

[rakuten:kidsstep:10006097:detail]

俊足なんてなかったので、ズックだったと思います。

まさかこの歳にランニングシューズとしてこのメーカー復活購入するとは!? 

 

履きたくって履きたくってしょうがなく
まさかのこのスタイルで出社!

 

感想としては
1)つま先がアシックス、ミズノなどに比べやや狭い
2)反発感ある
3)軽い

まあ、アマゾンのレビューに一通り書かれている事そのままの感想ですいません。

最近はきちんとランニングをしていないので(犬散歩かトレッドミルばかり)
コレを機に走ってみます。そして改めて感想を書いてみます。

4)とりあえずほぼ誰も履いていないシューズ

という気持ちよさが先行してしまっています。

しっかり走って、冷静になってからにします