ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

メディフォームで走った

 

4410.hatenablog.com

 さて
メディフォームで走ってみました。

最近、犬の散歩かトレッドミルか筋トレばかりできちんと走っていない。

このシューズ購入がいい刺激となりました。

雰囲気はミズノウエーブエアロ16(ソールがさほど高くない)

[rakuten:yakyu-kasukawa:10236273:detail]

に近いのか?なんて思っていたのですが、もっと反発を感じます。
着地するたびに、跳ね上がってくる。足が前にグイグイきます。
そしてもっとかかとのホールド感もあります。

走っている最中は公式HPの

f:id:shi4109216:20190530215327p:plain

https://www.achilles.jp/rd/development-story/medifoam/

この辺のページが頭の中をグルグル回ってきます。

本当に単純なおれ

とはいえ、若干気になる点もあります。
それは先端部分の幅が狭い。
アシックスの3Dスキャナーによる計測で2Eということが分かっているのですが、そのアシックスやミズノに比べてちょっと狭いのかもしれません。
しかし、むしろフィット感を出す為のあえての狭設定ということにしておきましょう。 <※追記> 今までフィッティング出来ず、とりあえず大きめのゆるゆる靴ばかり履いていたため慣れていなかっただけでこれが「ぴったり」ってやつかもしれません。

走った感想

反発力のあるシューズにあまり慣れていないので、ちょっと戸惑いましたが、びっくりするほど足がグイグイ前に進みます。

クッション性もとても安心感を感じながら走ることだが出来ました。

耐久性もあるようなので、ランニング以外の日常使いにも活用してみることにします。