凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

八王子CC反省とか

余裕がなく、スタート前のこんな中途半端な写真しかとっていませんでした。

地元組織コンペでした。

先週のプロアマで教わったことが全て裏目に出たり、悩みになって中途半端なスイングをしてしまいました。

後半、その状況に気づきある程度吹っ切れました。

PAR3では全てダメ。飛距離が合っていませんでした。すべてオーバー、からのミス。こんなことは初めてです。

パターは1.5m程度の距離が入らず苦労しました。これもプロアマで習ったことが裏目に出ていました。

地元組織コンペなので、パーティーは地元に帰ってから参加しました。

ちょっと酔っていたので、担いで練習場まで行き、練習しました。

会員のコースで50打ったのか本当に悔しく、そしてプロに教わったことが本当に間違っているのか、自分にあっていないだけなのか?とか色々のモンモンを確認しました。

おれ結論
1)パターはボールを見ない作戦に徹する。ほかは考えない
2)ドライバー、アイアンのスイングは1左腕曲げない2フェース意識3トップで停止
3)アイアンは

タイトリスト660に変更

なんか左に引っ掛けるミスが多い事に気づきました。i200を買った時、フィッティングで基本的には標準(吊るしと同じ)でいい。けど捕まる球がいいから捕まりのいい1度ライ角上げたモノにしました。それが仇になっている気がしたのです。

ならば、標準に戻してみる。って言っても手元にあるアイアンはコレ。

で練習してみたのですが、なるほど気持ちいい抜けの良さ。更には1打1打打つときに気合が入る。「一打入魂」をしないと気持ちを見透かされたヘタレ球になります。この感覚を久しぶりに感じました。

練習頑張ります。