ゴルフ マラソン トレーニング 筋トレ ジム ランニング

凡庸記録3

目標(1)マラソン・サブ3.5(2)ゴルフ・HC9(3)トレ・ベンチ150㎏

ゴルフとランニングと筋トレの比率

髪が薄くなった

 

限られた時間の中で、その時々の振れ幅の中で空き時間を過ごすわけです。

今は筋トレ:ランニング:ゴルフが5:3:2ぐらいだと思います。

そりゃあゴルフ10の人には敵いませんね。

ただ飽きっぽい性格もあるので、今詰めてやっちゃうと続かない可能性もあるので
このくらいの比率を継続させていることが大切としています。

筋トレとランニングは私の中では結構連動しています。体作りをしているから走ることも出来るわけです。本来はゴルフもスポーツのハズなので、筋トレしているから飛ぶっていう理屈もあるはずなのですが、どうも「飛ばす」って考えた時点でゲームが成り立たなくなる。私の中ではゴルフのラウンドはウォーキングの機会の一部と捉えています。

他人が読んでも意味が分からないと思いますが、今のおれスイングポイント

1:構えてボールの左側を見る
2:グリップエンドは左骨盤エッジを指す
3:右足くるぶしを地面に付けるイメージ
4:ち*ことヘッド連動で始動
5:トップで左肩と唇当たる
6:インパクトで右肩と唇