凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

埼玉スタジアム2002ランニングコースを走った

埼玉に仕事で行った際は、加須はなさき公園でクロカンランすることにしていたのですが、園内のプールがオープンすると同時に駐車場が有料化されるらしい

と以前書きました。

4410.hatenablog.com

そこで、埼玉県の別のランニングコースを開拓することにしました。
条件は駐車場無料

STRAVAでみつけたのが

埼玉スタジアム2002」一周するコース

別のサイトでも紹介されています 

www.jognote.com

駐車場も無料で使えるみたい。

www.pref.saitama.lg.jp

東北道で岩槻ICから降りてスタジアムまで向かいました。

高速の料金所横から見ることしかありませんでしが、やはりデカイ。
味スタよりデカく感じるのは錯覚でしょう(同じ国際試合をするサッカー場ですからさほどの違いはないと思います)。

 時間は正午ごろ。ランチタイムランニングです。

駐車場横からスタートするランニングコースを軽快に走り始めました・・・・・

今日は久しぶりの32℃を記録し太陽もジリジリ攻めてきます。

木陰もそれなりにありました。アップダウンもソコソコあります。

基本的には写真のようにゴム材で舗装されています。クロスカントリーとは違いますが、夏のランニングにはいくらかいいかもしれません・・・・・なわけない。まさに焼け石に水

 すっかり頭はクルクルパーになりました。元からですけど。

一周約1.8km×3。本当は4周考えていましたが、さっさと諦めました。

2周目だけ頑張りました。

まあ、全体的には普段より早いペースした。

基本的には走りやすく、良いコースだと思います。東北道降りてさほどロスなく来れるので、このコースもバリエーションとしていいと思いました。

 

<問題点>

・周囲にコンビニがない。Suicaを使える自販機はある。

・園内に鉄棒など遊具、運動施設が一切ない。

・トイレは2/3が和式というどローカル設定。

・のどかな風景の割には空気は特別良くない。東北道そして料金所の影響だと思います。

・夜は多分暗いはず。

<良い点>
・そこそこアップダウン設定
・ゴム舗装
・距離表示
・信号なし
・トイレ、水、駐車場の設備完備

 

今回はランニング後、フラットなベンチで腹筋をしました

サイドクランチ10.10.20
リバースクランチ10.10.20
ニーツゥーチェスト10.15.20

悪いコースではありませんが、特別わざわざ来るほどでもないというのが本音の感想です。