凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

PING/G400購入

評判のいいドライバーを購入しました

もちろん中古。

私が中古品を喜んで買う理由は
1)私がケチ臭い男だから
2)懐具合はいつもぎりぎり
3)評価がはっきり出きっている。
4)「最新のクラブ使ってそのスコア?」って視線が怖い
5)良いものを長く使う古女房大切にしますよアピール

とかなんとか、言い訳していますが
一周して1)2)ってことです。

さて

G400のシリーズの最もスタンダードなG400。

気持ち的には460CCのMAXとか回転数の低いナントカも気になりますが、まあスタンダードに間違いはないでしょう。

 

それより決め手は

PT

やっぱりこのシャフト。

これこそ俺のシャフト。

いままで使っていたアッタス8も「癖のないタイプ」と言われているので
このPTに近いかな?と思って買ったのですが、やはり本物は違いますね。

[rakuten:kensgolf:10003776:detail]

新品で7.2万円ということなので、中古で3.2万円で買えたということは、そこそこいい買い物が出来たともいます。

ゴルフクラブの「中古」なんてフィルム剥がせばそれまでの話。
処女志向の意味がわかりません。

とはいえ
紆余曲折してこのクラブですが、
初めから新品でPTにして買っていれば〜〜〜
そこまで自分の好みが分かっているなら〜〜〜

計算するのはやめておきます。

 

練習場で打ってみましたが初速の速さを感じます。
10.5度ですが、吹け上がりなどは感じません。
バランスの良さを感じます。

捕まりもいいです。M2は1メモリフックフェースにしていましたが、こちらはニュートラルで全然OKのです。



これで1w3w5wのウッド全てのシャフトがPTで揃いました。


ラウンドが楽しみです。

[rakuten:kensgolf:10003776:detail]