凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

御殿場ウエスト

太平洋クラブ御殿場ウエストに行ってきました。

某BKコンペです。

スタートからトリ→ダボ→ダボのドタバタしたスタートでした。

結果から先に書くと46・42

短いコースなので、なんとかまとめることができました。

同伴者に

「練習しないの?練習すれば上手くなるよ」と言われました。

「3日に一回は練習場に行っている。」

とは言えませんでした。

飛距離が出ている、小技が下手ってことなんでしょうね。

 

コンペの方はローカルハンデ戦なのですが、6位というなにも無い順位なのにアンダーになりハンデを減らされてしまいました。

最近、キャディー付きゴルフをしていなかったので本当に楽で楽しいゴルフをすることが出来ました。

前回の沖縄でのレンタルクラブで飛距離バラバラや、高麗芝、セルフプレーなど適当なゴルフをしていた事も前半のバタバタしたゴルフの原因だったのかもしれません

 

正直、このゴルフ場は接待ゴルフ場で、面白みはありません。東京は35℃近い気温でしたがこちらでは最高でも26℃程度で涼しくゴルフが出来たのでまあいいと思います。年に一度ぐらいはいいのではないのでしょうか?