凡庸記録

48歳のフィジカル管理とゴルフの記録

ゴルフ大惨敗からの

ゴルフ場を貸し切る某金融機関ゴルフコンペで幹事をやりました。

幹事やその運営についての話を書き出すと、しんどいのであえてスルーします。

このブログで問題にしたいのは、

105も打ったこと。

52、53

本当に、いいところありませんでした。

ノータッチカップインだったとか、幹事としてコースを堪能していただけるようにRTでMAXに距離長くするようにコース課にお願いしたとか、その結果ピンポジも激難に切られたとか、

もありますが、

根本的に、色々とズレていた様です。

翌日、レッスンを受けました。

おれメモ

1.右足内側に回転軸を置く

2.振りかぶりすぎない

3.振りかぶって体に巻き付かない

4.とはいえ、ドライバーはちょと巻きつけるぐらいがドロー

5. 膝の高さを固定

ということにしておきます。